堺市のインプラント治療
医療法人 堺美歯科
ナカノ初芝歯科クリニック

インプラント治療の費用について

22/02/26

こんにちは、堺市の歯科医院・医療法人堺美歯科ナカノ初芝歯科クリニックです。
今回はインプラント治療の費用についてお話しします。
インプラント治療は現在保険診療では認められておりません。
自由診療となりますので歯科医院によって治療費用が異なります。
患者様からなぜ歯科医院によりインプラント治療の費用が異なるのかという質問をされる事があります。

医院による費用の違いにはいくつかの理由がございますが理由の一つとして、インプラントメーカーの違いが挙げられます。
一概にインプラントと言いましても全てが同じメーカーではございません。

海外製のインプラントもあれば日本製のインプラントもあります。
歴史のあるインプラントメーカーもあれば、後発のインプラントメーカーもございます。
世界中には100種類以上のインプラントメーカーがございます。
過去にはトラブルの多いインプラントもございました。
時間とともにそのインプラントは商品として無くなりました。

当院では後発メーカーやコピーメーカー、臨床成績の少ないインプラントは用いておりません。

スウェーデンのアストラテックインプラントとドイツのカムログインプラントを症例に応じて選択しインプラント治療をおこなっております。

両インプラントメーカーとも十分な臨床成績のあるインプラントシステムのためご安心ください。

インプラント治療を検討される際には、どこの国のどのインプラントメーカーを使用するのか理解したのちインプラント治療を受ける事をお勧めします。

医療法人 堺美歯科
ナカノ初芝歯科クリニック 
〒599-8114 
大阪府堺市東区日置荘西町2-8-2   
TEL 072-285-1181 
URL https://www.hd-implant.jp  
Google情報 https://g.page/nakano-hatsushiba-dc?share  

このページの先頭に戻る