堺市のインプラント治療
医療法人 堺美歯科
ナカノ初芝歯科クリニック

インプラントのデメリット

22/11/06

こんにちは、堺市の歯科医院・医療法人堺美歯科ナカノ初芝歯科クリニックです。
今回は「インプラントのデメリット」についてお話します。
①治療期間が長期になる
インプラントは治療内容やインプラントの本数で異なりますが、埋入したインプラントが骨に結合するまで数ケ月の時間がかかるため、治療が長期に渡ります。
一般的にブリッジ・入れ歯治療に比べ期間は長くなる傾向があります。
②治療費が高額になる
保険適用での歯科治療に比べると、インプラント治療は保険適用外になるため、治療費が高額になってしまいます。
ただし良いインプラント治療をおこなう事で良好な口腔内の維持は図れ生涯歯科治療費は抑える事ができる可能性はあります。
③手術が必要
顎の骨にインプラントを埋め込むための手術が必要です。麻酔で痛みは軽減されますが体には負担がかかります。
持病をお持ちの方や薬を飲んでいる方は、事前に医師に相談する必要があります。
④治療後はメンテナンスが必要
歯周病の感染が進行してしまうとインプラントを喪失してしまう可能性があります。
そのため定期的にメインテナンスが必要となります。

今回はデメリットのみに重点をおいてお話しましたが、もちろんたくさんメリットもございます。
大切な事はメリット・デメリットを充分に把握した上でインプラント治療をおこなう事です。
インプラント治療に関して質問がございましたらお気軽にご相談ください。

医療法人 堺美歯科
ナカノ初芝歯科クリニック 
〒599-8114 
大阪府堺市東区日置荘西町2-8-2   
TEL 072-285-1181 
URL https://www.hd-implant.jp  
Google情報 https://g.page/nakano-hatsushiba-dc?share

このページの先頭に戻る