堺市のインプラント治療
医療法人 堺美歯科
ナカノ初芝歯科クリニック

インプラントは痛いのか

23/01/15

こんにちは、堺市の歯科医院・医療法人堺美歯科ナカノ初芝歯科クリニックです。
今回は「インプラントは痛いのか」についてお話します。
まずインプラントの手術中は局所麻酔を致しますので患者様は基本的に痛みを感じることはありません。
それでも不安がある方や歯科恐怖症の方にも安心してインプラント治療を受けていただく為に、当院では静脈内鎮静法の麻酔治療に対応しています。
静脈内鎮静法とは鎮静薬を静脈に点滴し半分眠っているような状態を作る方法です。
全身麻酔とは違い患者様自身でしっかり呼吸しているので安全な治療法です。
静脈内鎮静法がかかっている際は治療中の記憶がほとんどなく、鎮静薬が切れて起きた時には治療が終了しています。
当院では2本以上のインプラント治療をされる方には鎮静費用は特別にいただいておりません。
術後の痛みに関しましては鎮痛剤を処方致しますので、痛みを怖がらす安心して治療をお受けください。
いくつかインプラント治療にはハードルがありますが、痛みもその一つかと思います。
当院では可能な限り痛みに配慮してインプラント治療を行なっております。
インプラント治療に不安な事があればお気軽にご相談ください。

医療法人 堺美歯科
ナカノ初芝歯科クリニック 
〒599-8114 
大阪府堺市東区日置荘西町2-8-2   
TEL 072-285-1181 
URL https://www.hd-implant.jp  
Google情報 https://g.page/nakano-hatsushiba-dc?share

このページの先頭に戻る